フジフイルム・フォトコレクション展日本の写真史をつくった101人—「珠玉の1枚」

展覧会情報

フジフイルム・フォトコレクション展日本の写真史をつくった101人—「珠玉の1枚」
TimeTreeで予定登録する Googleで予定登録する
終了(予定登録はできません)

開催期間

2023年10月28日 〜 2023年12月10日 まで

概要

『フジフイルム・フォトコレクション展日本の写真史をつくった101人—「珠玉の1枚」』は、富士フイルム株式会社が創立80周年を記念して創設した「フジフイルム・フォトコレクション」の中から、日本の写真史を彩った101人の代表作を展示する展覧会です。

会場には、明治時代の肖像写真から、戦後の写真表現の展開、そして現代写真の多様性まで、日本の写真の歩みをたどることができる、貴重な作品の数々が並びます。

以下に、展覧会の見どころをご紹介します。

日本の写真史を彩る名作の数々




など、日本の写真史を代表する名作の数々を間近で見ることができます。

写真表現の多様性を体感できる

写真は、時代や社会の変化とともに、さまざまな表現へと進化してきました。本展では、肖像写真、風景写真、報道写真、アート写真など、多様な写真表現を体感することができます。

写真の魅力を再発見できる

写真は、私たちの日常を切り取り、記録するだけでなく、私たちの心を動かす力を持っています。本展で、写真の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

『フジフイルム・フォトコレクション展日本の写真史をつくった101人—「珠玉の1枚」』は、写真に興味のある方はもちろん、そうでない方も楽しめる、貴重な展覧会です。ぜひ、この機会に足を運んでみてください。
» 展覧会公式サイトへ行く
この展覧会をSNSでシェアしよう!
B!