伊豆仏に出逢う—上原美術館の40年/絵画は語る—上原コレクションのストーリー

展覧会情報

伊豆仏に出逢う—上原美術館の40年/絵画は語る—上原コレクションのストーリー
TimeTreeで予定登録する Googleで予定登録する
終了(予定登録はできません)

開催期間

2023年10月7日 〜 2024年1月8日 まで

概要

上原美術館の特別展『伊豆仏に出逢う—上原美術館の40年/絵画は語る—上原コレクションのストーリー』は、上原美術館の40年の歴史とコレクションを、2つのテーマで紹介する展覧会です。

『伊豆仏に出逢う—上原美術館の40年』では、上原美術館が40年にわたって伊豆半島の寺院で調査してきた仏像を展示しています。伊豆には、古代から現代まで、さまざまな仏像が存在していますが、その多くは知られざる存在です。本展では、そうした仏像の中から、特に優れた作品を厳選して展示しています。

『絵画は語る—上原コレクションのストーリー』では、上原美術館の絵画コレクションの中から、特にストーリー性のある作品を展示しています。本展では、浮世絵、洋画、近代日本画など、さまざまなジャンルの絵画を紹介しています。それぞれの作品には、作者の想いや時代背景が込められており、それらを読み解くことで、日本の美術史や文化をより深く理解することができます。

伊豆の歴史と文化を、仏像と絵画を通して体感できる、この機会にぜひご来場ください。
» 展覧会公式サイトへ行く
この展覧会をSNSでシェアしよう!
B!

同じ会場の展覧会