中島麦展LUMINOUS/MULTI/SILVER~色彩の時間~

展覧会情報

中島麦展LUMINOUS/MULTI/SILVER~色彩の時間~
TimeTreeで予定登録する Googleで予定登録する
終了(予定登録はできません)

開催期間

2023年10月21日 〜 2023年12月10日 まで

概要

奈義町現代美術館の個展『中島麦展LUMINOUS/MULTI/SILVER~色彩の時間~』は、抽象絵画を制作する中島麦の、約11年ぶりとなる個展です。

中島は、絵画の基本要素である形、色、光を分解し、再構築することで、新しい表現を追求しています。本展では、代表作である「luminous dropping」シリーズをはじめ、最新作である「SILVER」シリーズまで、中島の多彩な作品を展示します。

「luminous dropping」シリーズは、動き・奥行き・光を表現した作品です。中島は、絵の具を落とす、流す、吹き付けるなどの技法を用いて、有機的な形と色彩を創り出しています。

「SILVER」シリーズは、図と地の関係に着目した作品です。中島は、銀箔や銀粉などの素材を用いて、光の反射や透過によって生まれる奥行きや陰影を表現しています。

中島麦の絵画は、見る人の視覚を刺激し、新たな感覚を呼び覚ます力を持っています。本展は、そんな中島麦の魅力を存分に楽しめる機会です。
» 展覧会公式サイトへ行く
この展覧会をSNSでシェアしよう!
B!