ナショナルジオグラフィック展地球の真実

展覧会情報

ナショナルジオグラフィック展地球の真実
TimeTreeで予定登録する Googleで予定登録する
終了(予定登録はできません)

開催期間

2023年11月18日 〜 2024年1月21日 まで

概要

秋田県立美術館の特別展『ナショナルジオグラフィック展 地球の真実』は、アメリカの自然科学雑誌『ナショナル ジオグラフィック』が所蔵する、135年にわたる膨大なコレクションの中から、冒険・探検の記録、大自然の驚異、科学技術、異国の多様な暮らしや文化などをテーマごとに分け、約120点の写真・映像資料で紹介する展覧会です。

本展では、ナショナル ジオグラフィックのカメラマンたちが、世界各地で撮影した、圧倒的な迫力と美しさを持つ写真や映像の数々が展示されます。

冒険・探検の記録では、アフリカ探検や南極探検など、人類の歴史を彩る冒険の数々を紹介します。

大自然の驚異では、地球の多様な自然の姿を、雄大な風景や野生動物の姿などを通して紹介します。

科学技術では、宇宙開発や気候変動など、現代社会を大きく変えつつある科学技術の成果を紹介します。

異国の多様な暮らしや文化では、世界各地の民族や文化の多様性を、人々の暮らしや伝統芸能などを通して紹介します。

ナショナル ジオグラフィックが伝える「地球の真実」を、ぜひこの機会に体感してみてください。
» 展覧会公式サイトへ行く
この展覧会をSNSでシェアしよう!
B!