infinite journey果てしのない旅

展覧会情報

infinite journey果てしのない旅
TimeTreeで予定登録する Googleで予定登録する
終了(予定登録はできません)

開催期間

2023年10月28日 〜 2023年12月2日 まで

概要

京都芸術大学芸術館で開催中の『infinite journey 果てしのない旅』は、同大学が所蔵する学園美術品と、現代美術家(本学教員)、芸術館収蔵品によるダイアローグとしての展覧会です。

季節が巡り時間が循環するように、人類も想像力や創造力を膨らませ、次の世代に脈々と継承しながらアートを育んできたことをイメージした展覧会です。

展示作品は、古代から現代までの幅広い年代とジャンルにわたります。

古代エジプトの石棺や仏像、中世の絵画、近代の彫刻、現代のインスタレーションなど、さまざまな作品が、それぞれに異なる物語や記憶を語りかけてきます。

これらの作品は、単に過去や現在を映し出す鏡ではなく、鑑賞者一人ひとりの内面に響く、普遍的なテーマを表現しています。

『果てしのない旅』は、私たちが持つさまざまな記憶や物語を喚び起こし、鑑賞者と作品、作家と作品、あるいは作品と作品がつながり、次の次元へと移動していくような、そんな体験をもたらす展覧会です。
» 展覧会公式サイトへ行く
この展覧会をSNSでシェアしよう!
B!